蒼紫のゲーム塾

脳内最強のゲーマーが考えを綴るだけ

6月のシーズンについて。そこそこ知ってる人向け

今回はハースストーンについて書いていこうと思います。

 

6月のシーズンでついに初めてレジェンドランクに到達することが出来ました。

 

f:id:aomurasakibb:20150701010722p:plain

 

今シーズンで使ったデッキや思ったことを綴っていきます。

 

・概要

ランク18?スタートだったかな?

 

ランク 18~5 

フルフェイスハンター勝率 80%くらい 10日時点

 

ランク 7~5 

急にフェイスで勝てなくなり色々なデッキ(パトロンウォリア、コントロールウォリア、マリゴスロック)を触るも勝率低迷 20日くらいまで

 

ランク 5~レジェンド

ミッドレンジハンターが物凄く馴染みやりこんだらあっさり昇格。28日

 

・所感

ミッドレンジハンターは本当に強かった。アグロが好きな方にはおススメです。

 

マナカーブに沿ってミニオンを展開するだけでコントロール系のデッキはだいたい勝ててしまうというくらい簡単。

 

選択肢があまり多いデッキでは無いので比較的ミスはしにくいと思いますが、逆に引きに左右されやすいデッキなのかなと思いました。ミッドレンジ系全般に言えると思うんですが、ちゃんとカーブに沿ったカードが引ければ強いよね

 

ウォーロックが流行している時にはかなり有効なデッキでしょう。逆にウォリア・パラディン相手はどんなデッキタイプだろうが、不利な印象です。

 

環境にほぼ勝てないレベルのデッキは無いので来シーズンも勝てるんじゃないですかね。ただシーズンの初めはハンターに対する警戒が強くなりがちな傾向なので、そこは考慮した方が良いです。

 

ハンター500勝達成しちゃったので、来シーズンは違うヒーローでレジェンド目指したいと思います。

 

以上。